千葉都市モノレール

HOME > お問い合わせ > お客様の声への回答
お客様の声への回答

 

千葉都市モノレール公式ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

千葉モノレールでは、全駅にお客様のご意見・ご要望を投函していただく「お客様の声」の投書箱を設置しているほか、駅窓口や電話でお伺いしたご意見・ご要望をお聞きしております。

いただいたご意見・ご要望は当社のサービス品質の向上に活かしてまいります。

また、いただいた「お客様の声」は、個人を特定できないように加工し、公開する際に使用させていただきます。


 

お客様の声の回答一覧

時期 主な内容
平成31年3月 上旬

・洋式トイレに更新してほしい

・みつわ台駅のトイレのドアを修理してほしい

・単独乗車でも障害者割引を適用してICカード定期券を発売してほしい

平成31年2月 下旬

・PASMO・Suica以外の交通系ICカードの利用について

・ホームの椅子を増やしてほしい

・動物公園の情報を掲出してほしい

上旬

・1号線・2号線の乗り継ぎが非常に不便である。

・車内放送に英語を使ってみてはどうか。

・駅下の自転車の置き方について

平成31年1月 下旬 ・都賀駅に電光掲示板を付けてほしい
・駅名の英語表記を外国人観光客に分かりやすい英語らしい表記と
したらどうか
・駅ナンバリングを導入してはどうか
・無人駅の券売機が販売中止になる件について
上旬 ・優先席のマナーについて
・チャージ機がすぐ壊れて使えなくなる
・作草部駅の仮設トイレについて
平成30年12月 下旬 ・JR線との接続について
・千葉みなと駅階段の通行区分について
・列車の接近放送について
上旬

・千葉駅の列車の停止位置について
・ホーム監視員の配置について
・新型車両の座席の数について
・ホームの整列線について

平成30年11月分 下旬 ・車内に荷物棚の設置をしてほしい
・優先席でのマナーについて
上旬 ・ラッシュ時間帯の4両編成の列車の運行について
・駅トイレの洋式化
平成30年10月分 下旬 ・車両の非常通報装置について
・ホーム監視員の配置時間について

上旬

・小児用切符の複数枚同時購入について
・定期券窓口の営業時間について
平成30年9月分 下旬

・次期新型車両導入の際のご要望
・千葉駅の案内サインについて

上旬
NO1
NO2
・列車内の空調設定について
・モノレール千葉駅舎内の京成線改札口について
・モノちゃん号について
平成30年8月分 下旬

・ラッシュ時間帯のアーバンフライヤーの運行
・駅の駐輪場について
・飲料の自動販売機および周辺の美化について

上旬

・車両のエアコンの清掃について
・千葉みなと駅の鳥害対策
・臨時列車運行の事前告知について

平成30年7月分 下旬
NO1
NO2
・千葉駅の暑さ対策について
・運賃が高いことについて
・お客様の声の回答について

上旬
NO1
NO2

・車内の害虫対策
・車内カメラの設置予定
・千葉駅のホームからの転落防止の放送について
平成30年5月・6月分  

NO1

NO2

・トイレの備品の品切れ
・車体ラッピング広告について

平成30年4月分 NO1
NO2
・千葉みなと駅のポイント部を列車が通過する際の騒音
・ホーム上の2列整列乗車線の整備
平成30年3月分 NO1
NO2
・列車乗降時のマナー
・トイレの臭い
・混雑時の増発
平成30年2月分 NO1
NO2
・休日の運行ダイヤ(増発)
・列車の3両化
・駅の券売機の台数減少
・車体ラッピング広告について
・JR線との接続改善

平成30年1月分

・都賀駅の発車標(電光時刻表)の設置
・車体のラッピング広告について

 

よくあるご質問>>>

Top