千葉都市モノレール

HOME > 車両基地見学ツアー 好評です♪

車両基地見学ツアー 好評です♪ 2014.11.19

千葉市内で楽しめる体験型観光を集めた小冊子「千葉あそび」の冬号が発行されました。この冊子の中で、千葉モノレールの車両基地見学ツアーが掲載されています。

実は、先に秋号が発行されていて、そちらにも同様の内容でエントリーしていたのですが、特に車両基地の車両整備場内の制約上、人数を25名までと限らせていただいたこともあり、多くの人がキャンセル待ちになってしまいました。
今回は、そんなこもあり、あえて前回とほぼ同じ内容で実施することにしたものです。

参加者に対して、アンケートにお答え願ったのですが、特に好評だったのは、アーバンフライヤーの貸切です。
集合場所のモノレール千葉駅から車両基地の最寄り駅の動物公園駅までの僅かな距離ではありますが、少人数でアーバンフライヤーに乗車できるというのは、かなり喜んでいただけました。

今回のポイントは、普段は見られない場所が見られることでしょうか。
年1回の車両基地の公開イベント「ちばモノレール祭り」でも、車両基地を見学することはできるのですが、公開するフロアは限定されています。このツアーでは、そういった未公開フロアも見られるんですよ。
千葉モノレールの線路の中って、どんなだか見てみたいと思いませんか?

見てみたい人は、ぜひツアーに参加してみて!
ちなみに、参加料は大人1500円、子ども1000円です。
家族料金も設定されていて、大人2名+子ども2名=3000円(!)と、お得な料金になってます。

詳細やエントリー方法は、こちらを見てね >>>車両基地見学ツアーのお知らせページ

 

 


運が良ければ洗車シーンも見られます。

 

 

 

 

未公開フロアをチラ見せ♪

Top