千葉都市モノレール

HOME > 年忘れ! ことしもワイン列車を運行しました。

年忘れ! ことしもワイン列車を運行しました。 2014.12.09

ことしも千葉モノレールの冬の風物詩となった「ワイン列車」を運行いたしました。

ことしは、募集定員60人のところに何と300人の応募があるという、いつになく入手困難なプラチナチケットとなりました。
集合駅の千葉みなと駅は、みんなで声を合わせて「出発進行!」のコール。短い練習時間にもかかわらず、バッチリのタイミングで千葉みなと駅を出発できました。

筆者は、スタッフとして毎年乗車していますが、不思議なことに、悪酔いする人が居ないんです。
みんなマナーよく、始めて会った人同士が席を並べて、和気あいあいとグラスを傾けてる様子を見るのは、スタッフとしても楽しいものですね♪

車内の演出としてピアノの生演奏をお願いしました。
イルミネーションのビュースポットの通過に合わせてクリスマスソングを弾いてくださったんですよ。
乗車した人は気付いてくれたかしら。。。
BGM的に流してたので、曲を聴いていないのかなと思ったら「PRINCESS PRINCESS」の「M」という曲が流れると、車内が大合唱となり、さながら「歌声モノレール」のようでした。乗車してる人の世代にどんピシャだったようです(^^;)

車内で提供したフードは、千葉モノレールの沿線のイタリアンレストラン「ANTICO GENOVESE(アンティコ ジェノベーゼ)」さんのイタリアン弁当です。
このワイン列車のために考えていただいた特製メニューです。
どうしても、お料理が冷めてしまうのですが、シェフがそれを考慮しながら、お料理を冷ましてから味見をしたりと気持ちを込めて作ってくれたお料理です。
昨年も大好評だったので、ことしもお願いしたのですが、ことしも大好評でした!
お客様の何人かは、お店に行ってみたいとおっしゃっていました。
お店では、もっともっと美味しいんですよ(当たり前ですね)

さて、千葉中央公園のイルミネーションイベント「ルミラージュ千葉」は平成27年1月12日(月)まで開催しています。
モノレールの車内から見るイルミネーションは、綺麗なんですよ。
千葉にいらした際は、ぜひモノレールに乗ってみてくださいね。

かんぱ~~~~~~い
ことしの軽食もイタリアンでした。
ワインはメルシャンの赤と白をご用意
イルミネーション輝く中央公園前で停車。
年1回のシャッターチャンスです。
Top