千葉都市モノレール

HOME > 新年度スタートである

新年度スタートである 2014.04.02

平成25年は、開業25周年イヤーということもあり、手を変え品を変え色んなことにトライしました。

あの狭いモノレールの車内に自転車を載せてみたり、お掃除隊を編成し沿線を歩いたり、、、駅伝大会も開きました。
しかし、何と言っても1年間とおして話題を提供してくれたのは、『俺の妹。』でした。

『聖地巡礼』と称して、千葉モノレール沿線に人が訪れたり、『俺の妹。』号目指して乗りにきたりと、これまでに見たことの無いような光景が見られました。
不特定多数の人が利用する千葉モノレールにとって、アニメファンという特定の人を対象に仕掛けをすることは、なかなかできなかったことですが、いざやってみると、日本を代表する文化になっていることを実感しました。
サブカルチャーと言われるアニメですが、すでに、サブではなくなってるんですね。。。
そんな賑やかな25周年も、3月31日でピリオドを打ちました。

 

世間に目を向けると、37年間続いた「笑っていいとも!」が終了し、ジャンボの愛称で親しまれたボーイング747が日本の空から引退、消費税が5%から8%に変わりました。

毎年のことですが、春は色々なことが変わる季節です。

心機一転
いいスタートをきりたいですね。
 

 

 

 


『俺の妹。』号
平成25年度の一番の話題となりました。

 

 

桜の便りが届くと毎年ここに来ます。
お気に入りスポット「六方調整池」です。

 

Top