千葉都市モノレール

HOME > おしらせ > 「ちばモノレール祭り」の開催中止及び「ちばモノレールガール」の募集中止について

「ちばモノレール祭り」の開催中止及び「ちばモノレールガール」の募集中止について 2022.06.06 news

 千葉都市モノレール株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:小池 浩和)は、令和4年10月に開催を予定しておりました「ちばモノレール祭り」の中止を決定しました。 

 併せて、「ちばモノレールガール」についても、今年度の募集を中止とします。

 

 ちばモノレール祭りは、年に一度、沿線地域の皆さまやモノレールをご利用のお客さまに日頃の感謝の意を表すとともに、モノレールに親しんでいただき、弊社事業への理解を深めていただくために実施する弊社にとっても最大のイベントです。3年連続での中止は誠に残念ではございますが、未だ新型コロナウイルス感染症の収束が見えない状況下では、車両基地を会場とするため、来場者の密集回避対策が困難であり、また、飲食を伴うイベントであることから、参加者の皆さまならびに関係者、運行を支える社員の安全を最優先に考慮のうえ、判断しました。

 

 一日も早く新型コロナウイルス感染症が収束し、平穏な日常生活が戻りますことをご祈念申し上げますとともに、来年度は「ちばモノレール祭り」が開催できますよう、今後とも変わらぬご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

                            <連絡先>

                            千葉都市モノレール株式会社

                            総務部経営企画課

                            電話 043-287-8216

Top