千葉都市モノレール

HOME > 会社情報 > 千葉都市モノレール開業30周年記念事業について

千葉都市モノレール開業30周年記念事業について 2018.03.26 company

 千葉都市モノレール株式会社(本社:千葉市稲毛区 代表取締役社長:三橋晴史)は、昭和63年3月28日にスポーツセンター駅~千城台駅間で運行を開始し、来る平成30年3月28日に開業30周年を迎えます。
 これまで会社を支えてくださったお客様や地域の皆様、関係者の皆様へ感謝するとともに、これを記念して「これまでの感謝 これからの決意」をキャッチフレーズとして、約半年間、下記の各種記念事業を実施します。

 

 また、先般ご案内しておりましたロゴマークは、広く一般の方々から募集を行い、64点ものご応募をいただきました。ご応募いただいた作品について、弊社役員及び開業30周年記念事業実行委員会で厳正な審査を行い、下記の作品を弊社開業30周年記念事業のロゴとして決定しましたので、併せてご紹介いたします。

 


開業30周年記念ロゴマーク

 

 

<主な記念事業>

 

1.18駅30年の歴史写真展

モノレール建設工事等、当時の写真を一般募集して、30年の歴史を現況と比較した写真展を開催します。詳細については別途ご案内いたします。

 

2.千葉モノレール開業30周年記念乗車券セット・入場券セットの販売

開業時の始発駅の乗車券・入場券を台紙にセットして販売します。

詳細はこちら>>>

 

 

3.開業30周年記念ロゴステッカーの掲出

記念ロゴデザインのステッカーを全車両に掲出します。

 

4.こども向け体験教室

運転士による演劇をおりまぜた「モノレールの仕組みを知ろう!」と題した体験教室を開催します。
詳細については別途ご案内いたします。

 

5.全社員ありがとうワッペン

社員それぞれの気持ちを記入したワッペンを着用します。

 

6.30周年ありがとう放送

開業30周年を迎える3/28(水)に、運転士や駅員による特別の放送を実施します。

 

7.感謝を伝えるメッセージボード

感謝のメッセージカードを掲げた社員のメッセージボードを各駅に掲出します。

 

【お問い合わせ】
 千葉都市モノレール株式会社
 開業30周年記念事業実行委員会
 (総務部経営企画課)
 電話 043-287-8216(平日8:30~17:00)

Top