千葉都市モノレール

HOME > イベント > (終了しました)「千葉モノレール」×「俺ガイル」ラッピング列車の運行を延長します

(終了しました)「千葉モノレール」×「俺ガイル」ラッピング列車の運行を延長します 2021.03.25 event

 現在好評運行中の、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」ラッピング列車は、

 令和3年9月30日(木)まで運行を延長 することとなりましたので、お知らせします。

 

 雪乃・結衣の車内アナウンスも継続します!(運行日10時~16時の間)

 

列車の運行時間はこちらをご確認ください>>>俺ガイル号時刻表

 

 

 なお、新型コロナウイルス感染症予防対策として、ご乗車のお客様には以下のお願いをお守り頂きますようお願いいたします。

 

① 乗車中はマスクの着用をお願いします。

② 車内、駅構内などでの会話は控えめにお願いします。

③ 体調が万全ではない、熱があるなどの状態の方は無理をせず、体調が万全になってからのご来訪をお願いいたします。

④ 他の方との距離を保つため、列車内では不要な移動は極力お控えください。

 

 感染症予防のため、ご乗車を計画される方には無理のないスケジュールで、余裕を持ってご来訪頂きますようお願いいたします。 

 

 また、ラッピング列車を撮影される方におかれましては、「俺ガイルラッピング列車を撮影される方へのお願い」を併せてご確認いただきますようお願いします。

 

俺ガイルラッピング列車を撮影される方へのお願い

 

 列車の撮影をされる方は下記注意事項を守り、列車の安全運行、定時発車にご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

【駅ホーム】

(1)列車が駅に侵入する際、ホームから身を乗り出して撮影する、また、列車に向かってフラッシュ

  撮影するなどの行為は大変危険ですのでおやめください。

   (車両に向けてのフラッシュ撮影は運転士の視界の妨げとなり、運行上大変危険です)

(2)反対側のホームから車両を撮影する場合、そのホームに到着する列車の進入にご注意ください。

(3)ホームで撮影する際は、他のお客様の通行の妨げとならないようご配慮をお願いします。

(4)撮影後、列車にご乗車になる場合は、時間に余裕を持ってご乗車ください。発車時間ギリギリの

  駆け込み乗車は、ドアに挟まり怪我をする可能性もありますのでおやめください。

(5)新型コロナウイルス感染症予防のため、1つの撮影箇所に大勢で密集するような状況は避け

  人との間隔を保つ、撮影場所を譲り合うなどのご配慮をお願いします。

 

【ご乗車時】

(1)列車は多くのお客様がご乗車しております。被写体として写っているかどうかを問わず、他のお客様の居る方向へ
   レンズを向ける行為は、思わぬトラブルの元となります。また、新型コロナウイルス感染症予防の一環として人と
   の距離を保つため、走行中の車内での撮影、及び車内を移動しな
がらの撮影はおやめください。

(2)車内中央連結部を通って車両間を移動することは出来ません

  (空中を走行する構造上、非常時以外に中央の貫通扉は通行しないようお願いしております)

(3)途中駅での停車時間は大変短くなっております。各駅に到着するたびにホームに出て、車両を撮影する行為は、他の
   お客様の乗降の妨げになるほか、発車時間の遅れる原因となりますのでおやめください。

 

 

 上記をお守りいただけず、列車の運行に危険が生じる場合、または他のお客様にご迷惑がかかる行為が発生する場合は、安全確保が出来ないと判断し、ラッピング列車の運行を中止しなければならない事態となります。ファンの皆様にはマナーを守り、安全運行にご協力頂きますようお願い申しあげます。

Top