出身
千葉県
趣味
ゲーム 散歩
長所
長所/素直なところ
・窓口業務
・インターフォン対応
・定期券等の販売
・無人駅の巡回
・券売機等の異常時対応
「鉄道業界に適性があるのではないか。」という専門学校の恩師の助言を受けて、鉄道会社を調べていたところ千葉都市モノレールを知り、懸垂式という独自性と千葉市の交通インフラを支える公益性の高さに興味を惹かれました。また、在学中に取得した国内旅行業務取扱管理者やサービス介助士などの資格を活かすことが出来る点もとても魅力に感じ、入社を志望しました。
丁寧な接客を心掛け、日々の業務に取り組んでいます。駅では道案内を希望されるお客さま、外国から来られたお客さまなど多くの方が窓口にいらっしゃいます。応対の際には、お客様の状況を考慮してお話をよく聞き、臨機応変に対応するよう心掛けています。
また弊社は無人駅が多く、インターフォンを使用した応対を行っています。その際は、お客さまとの間で状況の理解に相違がないよう、復唱して確認を行なうなど工夫しています。
接客が好きなため、やりがいを感じる機会が多く、楽しみながら業務に取り組むことが出来ています。
様々な状況に対応出来るように経験を積み、お客さまと社員から信頼される駅員になることです。
私は子供のころから夢や目標などが無かったため、就職活動に苦戦しました。やりたいことを見つけるために色々な人に話を聞き、自分を見つめ直すことで鉄道業界への適性を感じることが出来ました。
就職活動を始めるにあたって、「今までの人生で好きだったこと(もの)は何だっただろう。」と振り返ると自ずとやりたい仕事や適性が見えてくると思います。つらい時こそ周りを頼ってください、きっとあなたを応援してくれます。