HOME > 会社情報 > (応募受付終了)千葉モノレール開業30周年記念ロゴデザインを募集します!

(応募受付終了)千葉モノレール開業30周年記念ロゴデザインを募集します! 2018.01.16 company

応募受付は終了しました。多数のご応募をいただき誠にありがとうございました。

 

千葉モノレールは、来る平成30年3月28日にお陰様で開業30周年を迎えます。これを記念して「これまでの感謝 これからの決意」をキャッチ
フレーズにして様々な記念事業を展開して参ります。

その第一弾として、記念ロゴのデザインコンペを下記要領で開催いたしますので、皆さまからのご応募をお待ちしております。

 

 

 

1.募集内容   千葉モノレール開業30周年記念 ロゴデザイン

2.用  途   看板、広告物、名刺をはじめ、販促品への貼り付け等広く活用を想定しております。
                        (弊社へ権利移譲をお願い致します。)

3.募集期間   平成30年1月16日(火)~平成30年1月30日(火) (必着) 受付終了しました

4.応募方法   郵送または弊社営業課へ持参

5.募集要項   

                        ① 応募にあたっては、以下のものをご用意下さい。

                             ・ロゴデザインのカラープリント(A4版フォト用紙)

                             ・ロゴデザインの白黒プリント(A4版フォト用紙)

                             ・作成データ

※それぞれに応募者名・連絡先を明記して下さい。

         ② A4版1枚デザインコンセプトの趣意書を添付して下さい。

         ③ 応募作品に添付のデータのフォーマットは、原則としてIllustratorかPhotoshop
          で提出して下さい。

 

6.審  査    審査方法:弊社作成の審査基準により弊社役員が審査します。

          審査日時:平成30年2月1日(木)(予定)

          結果発表:審査終了後にホームページにて発表するとともに、採用者へ直接連絡いたします。
               選に漏れた応募者へ審査結果を個別に連絡することはありませんので、ご了承
               ください。

 

7.デザイン費    採用デザインに対してデザイン制作費として下記金額をお支払いいたします。

           100,000円(税抜き)

 

8.デザイン要件 

         ① 千葉モノレールの開業30周年が明確に伝わるデザインとすること。

         ② キャッチフレーズである「これまでの感謝 これからの決意」を意識してデザインすること。

         ③ 既存フォントの使用も可としますが、有料フォント使用時は、その使用権等について本事業に支障
          がないことを確認すること。

         ④ ロゴの色指定はございませんが、ロゴ使用時の再現性を確保するため、使用色の色指定(マンセル
          番号、DIC色番号、CMYK値)を明確にすること。また、白黒印刷について特段の注意を要する
          場合は、注意点について明確にすること。

 

9.権利関係   

         ① 応募作品の著作権(著作権法第 27 条及び第 28 条に規定する権利を含む)、商標権等知的財産権
           及びその他一切の権利は、当社に帰属するものとします。

         ② 応募者は応募作品に対し、著作者人格権に基づく権利行使は行わないこととします。

         ③ 応募者は当社が応募作品に関する商標及び意匠の出願及び登録を行うことを認めます。

         ④ 応募作品が、既に発表されているものと同一又は類似するものであった場合や、第三者の著作権等
           知的財産権及びその他の権利を侵害するものであった場合は、発表後でも採用・賞を取り消す場合
           があることを認めます。また、当該取消しにより、取り消した時点又はその後に当社に損害が発生
                              した場合、すべて応募者が損害を賠償するものとします。

                           ⑤ 応募者は、応募をもって上記①~④に同意したものとします。

 

10.その他       応募作品は返却いたしません。ご了承ください。

 

【お問い合わせ】

  千葉都市モノレール株式会社
  開業30周年記念事業実行委員会 担当:小見
  〒263-0012 千葉市稲毛区萩台町199番地1
  電話   043-287-8215(営業課直通)
  FAX  043-252-7244
  E-MAIL gyoumu_1@chiba-monorail.co.jp