千葉都市モノレール

HOME > 駅情報・時刻表 > 千葉モノレール×初音ミクコラボ」ラッピングモノレール時刻表

 

・運行情報は1週間に1回を目安として更新しておりますが、運行ダイヤが乱れたときなどは予定を変更して運行することもあります。このため本ページの情報と異なり、実際には運行していない場合や運転時刻が異っている場合もありますので、予めご了承ください。
・翌月の運行予定は25日頃の発表となります。
・ご覧になる際はブラウザの「更新」ボタンで更新してからご覧ください。

 

11月9日 12:00 


 更新

 

 

 

運行期間:2021年11月1日(月)~ 2022年3月9日(水)

11月            
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カレンダーの日付をクリックすると時刻表が表示されます。

クリックできない日は、点検などで運転されない日です。

 

 

「千葉モノレール×初音ミクコラボ」ラッピングモノレールを撮影される方へのお願い

 

 列車の撮影をされる方は下記注意事項を守り、列車の安全運行、定時発車にご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

【駅ホーム】

・列車が駅に侵入する際、ホームから身を乗り出して撮影する、また、列車に向かってフラッシュ撮影するなどの行為は大変危険です
 のでおやめください。
(車両に向けてのフラッシュ撮影は運転士の視界の妨げとなり、運行上大変危険です)

・反対側のホームから車両を撮影する場合、そのホームに到着する列車の進入にご注意ください。

・ホームで撮影する際は、他のお客様の通行の妨げとならないようご配慮をお願いします。

・撮影後、列車にご乗車になる場合は、時間に余裕を持ってご乗車ください。発車時間ギリギリの駆け込み乗車は、ドアに挟まり怪我を
 する可能性もありますのでおやめください。

・新型コロナウイルス感染症予防のため、1つの撮影箇所に大勢で密集するような状況は避け、人との間隔を保つ、撮影場所を譲り合う
 などのご配慮をお願いします。

 

【ご乗車時】

・列車は多くのお客様がご乗車しております。被写体として写っているかどうかを問わず、他のお客様の居る方向へレンズを向ける行為
 は、思わぬトラブルの元となります。また、新型コロナウイルス感染症予防の一環として人との距離を保つため、走行中の車内での撮影、及び車内を移動しながらの撮影はおやめください。

・車内中央連結部を通って車両間を移動することは出来ません

 (空中を走行する構造上、非常時以外に中央の貫通扉は通行しないようお願いしております)

・途中駅での停車時間は大変短くなっております。各駅に到着する度にホームに出て、車体などを発車間際まで撮影する行為は、他のお
 客様の乗降の妨げになるほか、発車時間の遅れる原因となりますのでおやめください。

 

上記をお守りいただけず、列車の運行に危険が生じる場合、または他のお客様にご迷惑がかかる行為が発生する場合は、安全確保が出来
ないと判断し、ラッピング列車の運行を中止しなければならない事態となります。ファンの皆様にはマナーを守り、安全運行にご協力頂
きますようお願い申しあげます。

Top