千葉都市モノレール

HOME > 新入社員紹介 > 松浦雅樹

新入社員紹介 


2018年度入社  技術部:電気課

松浦 雅樹 Masaki MATSUURA

出身・趣味・長所

出身

千葉県

趣味

ネットショッピング

長所

温和なところ

主な担当業務 

●転てつ器検査の立会い
●信号通信機器関係検査
●更新工事手続き・対応
●自動火災報知設備点検・立会い

現在に至るまでの軌跡

 将来の進路に迷っていた頃、学校のカリキュラムで千葉モノレールのインターンシップに参加する機会がありました。会社の設備の見学や業務内容の説明を受けるうちに、自分の得意分野を存分に活かすことができるのではないかと思いました。また、実際に会社の方々とお話をしたり業務を一緒にこなすことで会社の明るい雰囲気も体感でき、当社への就職を強く希望するようになりました。

印象に残っている業務

モノレールの軌道桁の上や軌道作業車といった、
特殊な箇所での作業において、
桁上からの転落事故や、感電事故などが起こらないよう、作業の安全のために必要な努力を惜しまず、高い意識を持って行動しています!
また、モノレールが毎日安全に運行出来るため、最善の注意を払って作業にあたっています。

今後の目標

今後も、先輩方の指導を受け、より詳しい内容を覚えると共に、単独での夜間作業においても不安要素なく取り組めるように努力します。また、新たに入社される方々にモノレールの電気に関する業務や、安全について伝えられるように頑張ります。

今後は、日頃の作業をしていく中で、より詳しく設備を覚えていきたいです。また、一人での作業でも不安なく安全かつ確実に作業へ取り組めるようになりたいです。

就活生のみなさんへ

進路に迷っているときは、人に相談する事も良いと思いますが、
ふとした思いつきでなんとなく行動してみる事も重要だと思います。
また、思い詰まったときは、一回リフレッシュしてみる事もいいと思います。
今まで見えなかった事に気づく事が出来るかもしれません。

Top