千葉都市モノレール

HOME > おしらせ > (終了しました)「モノちゃんトラベル」ロゴデザインのコンペについて

(終了しました)「モノちゃんトラベル」ロゴデザインのコンペについて 2017.09.13 news

 千葉モノレールでは予てより地域限定旅行業制度を活用した新規事業を検討しており、来る平成29年9月25日(月)から旅行部門「モノちゃんトラベル」がスタートする運びとなりました。


 本事業を成功に導くためには、同部門の広告物、看板等に使用するロゴを作成し、認知度の向上、一貫したアイデンティティの確立を図ることが必要であると考えております。
 ついては、下記のとおり「モノちゃんトラベル」のロゴデザインのコンペを下記要領で開催し、本事業に相応しいロゴの選定をしますのでご案内いたします。

 

 

 

1.募集内容   モノちゃんトラベル ロゴデザイン

 

2.用  途   看板、広告物、名刺、レターヘッドをはじめ、販促品への張り付け等広く活用を想定しております。

         (弊社への権利移譲のうえ商標登録をいたします)

 

3.募集期間   平成29年9月13日(水)~平成29年9月21日(木)必着

 

4.応募方法   郵送または弊社営業課へ持参

 

5.募集要領   ①応募にあたっては、以下のものを用意すること
          ・ロゴデザインのカラープリント(A3版フォト用紙)
          ・ロゴデザインの白黒プリント(A3版フォト用紙)
          ・作成データ

          それぞれに応募者名を明記すること
         ②A4版1枚デザインコンセプトの趣意書を添付することを可とします。
         ③応募作品に添付のデータのフォーマットは、原則してIllustratorかPhotoshopといたします。

 

6.審  査   審査方法:弊社作成の審査基準により弊社役員が審査。
         審査日時:平成29年9月22日(金)(予定)
         結果発表:審査日に応募各社へ直接連絡いたします。

 

7.デザイン費  採用デザインに対してデザイン制作費として下記金額をお支払いいたします。
         100,000円(税抜き)

 

8.デザイン要件 ①本事業名「モノちゃんトラベル」の文字と千葉モノレールのキャラクター「モノちゃん」の肖像を配すること。
         (データは当社支給)
         ②既存フォントの使用も可としますが、有料フォント使用時は、その使用権等について本事業に支障がないことを確認する
          こと。
         ③横版デザインを必須とする。(縦版デザインやシンボルマークについては、その作成を妨げない。)
         ④ロゴの色指定はございませんが、ロゴ使用時の再現性を確保するため、使用色の色指定(マンセル番号、DIC色番号、
          CMYK値)を明確にすること。
          なお、モノちゃんの肖像については支給データの色をそのまま使用すること。
         ⑤「モノちゃん」の肖像については、そのオリジナル性を保持する範囲で改変を可とする。

 

9.権利関係   採用されたデザインに関する全ての著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)、その他一切の権利(商標・意匠の出願
         および登録をする権利)は弊社の帰属するものとする。
         デザイン採用決定後、速やかに契約書の取り交わし、詳細を確定します。

 

10.お問い合わせ先

         千葉都市モノレール株式会社
         運輸部営業課<担当>小見(おみ)
         〒263-0012 千葉市稲毛区萩台町199番地1
         電 話 043-287-8215(営業課直通)
         FAX 043-252-7244
         E-MAIL   gyoumu_1@chiba-monorail.co.jp

Top